今月のおすすめ記事

トップ > タウンニュース > 今月のおすすめ記事 > 【五平餅 おふくろ】みのりの秋に、五平餅のたれはいかがでしょう?

【五平餅 おふくろ】みのりの秋に、五平餅のたれはいかがでしょう?

【五平餅 おふくろ】みのりの秋に、五平餅のたれはいかがでしょう?


秋です!五平餅がもっともっとおいしくなる季節です。
中津川市西太田町通り 五平餅のおふくろのたれは、
胡麻、落花生、クルミをたっぷりと使った
秘伝のゴマダレです。

五平餅 おふくろ


東濃から三河にかけての郷土料理 五平餅。
中津川では、圧倒的に団子型が多いですね。
最近では、ドラマ効果で全国区のグルメになってきましたが、
五平餅の魅力は何といってもたれの味。

中津川では、伝統的に醤油ベースのたれですが、
まるでみそのような濃厚さ。
五平餅だけではなく、ほかの料理にも使える
とっても便利な万能たれです。

五平餅のおふくろ店舗 にぎわい特産館等にてたれを販売中。
配布のパンフレットには、アレンジメニューも掲載しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2018年10月30日 更新 [今月のおすすめ記事]  投稿者:恵那山ねっと編集部



最近の記事

2018年12月18日 更新
1月10日は、中津川に春を呼ぶ十日えびす大祭。東濃一社中津川西宮神社へお参りしましょう。
2018年12月17日 更新
[街なか栗菓子巡り]すや くりきんつば
2018年12月17日 更新
NPO法人命の応援隊 人にも動物にも優しい環境のために、一歩ずつ一歩ずつ。
2018年12月14日 更新
はざま酒造 蔵開き祭り ~新酒お披露目会~
2018年12月05日 更新
古紙リサイクルステーションチラシ / 東海資源株式会社

関連記事

イベント情報(恵那山.cotocoto)

このページのTOPへ