今月のおすすめ記事

トップ > タウンニュース > 今月のおすすめ記事 > 【栗の郷®】「春ストレス」にいかが?注目の癒しグッズ にぎわい特産館にて販売中です。

【栗の郷®】「春ストレス」にいかが?注目の癒しグッズ にぎわい特産館にて販売中です。

【栗の郷®】「春ストレス」にいかが?注目の癒しグッズ にぎわい特産館にて販売中です。

4月になりましたね。

桜のつぼみも膨らんで、気持ちが明るくなる春ですが、

実は、ストレスに要注意の季節でもあります。


「春ストレス」って聞いたことありますか?

季節の変わり目は、寒い日と暖かい日がやってきます。

この気温の変化は、体にはとても負担がかかっている状態です。

また、春は新生活や環境の変化などで

知らず知らずのうちにストレスが溜まっていることも。

春はストレスがたまりやすいということから

「春ストレス」と呼ばれています。

昼間にぼーっとしまうのも、春ストレスが原因かもしれません。

 

 

 

最近ちょっとストレスが溜まっているな...と思ったら、

ひのきのバスグッズで癒しのバスタイムにしてみませんか?

 

 

中津川駅の隣にあるにぎわい特産館内の「栗の郷®」コーナーでは、

ひのきを使った癒しグッズを販売しています。

 

中でもおすすめなのは、

「ひのきのログアロマ ミニ」と「ひのきのチップお風呂に浮かべて」をセットにした

「ひのきのアロマセット」です。

バスタブに浮かべるだけで、バスルーム中ひのきのすがすがしい香りに包まれます。

 

ひのきの香りはリラックス効果やリフレッシュ効果、

強壮作用と鎮静作用があるので、

心を落ち着けて前向きな気持ちになることができます。

また血行をよくし、冷え性や疲労回復にも効果が期待できます。

 

にぎわい特産館では、このほかにもひのきのバスグッズが販売されています。

お好みの「ひのきのバスグッズ」で、

心身ともにリラックスし、春ストレスに負けない心と体を作りましょう。

img_20170403170632.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2017年04月10日 更新 [今月のおすすめ記事]  投稿者:恵那山ねっと編集部



最近の記事

2017年05月02日 更新
【清酒 地歌舞伎街道六座六蔵】中津川・下呂の地歌舞伎芝居小屋と地酒蔵元がコラボ。 春の中山道 六斎市祭にて試飲会開催。
2017年04月29日 更新
第27回 つけち森林(もり)の市
2017年04月28日 更新
【恵那山ねっとエリア GWと5月のお出かけ情報】
2017年04月28日 更新
【はざま酒造】おみやげに、帰省した仲間と...。限定品  恵那山純米吟醸山田錦 無濾過 
2017年04月28日 更新
【富士見台高原 恵那山山開き】山に春がやってきた。4月29日(土 祝)は山開き。

関連記事

イベント情報(恵那山.cotocoto)

このページのTOPへ