お知らせ

トップ > タウンニュース > お知らせ 今月のおすすめ記事 観光 > 【にぎわい特産館】今が旬!中津川市瀬戸産の幻のたけのこ販売中!

【にぎわい特産館】今が旬!中津川市瀬戸産の幻のたけのこ販売中!

【にぎわい特産館】今が旬!中津川市瀬戸産の幻のたけのこ販売中!

中津川市瀬戸地区は、知る人ぞ知る幻のたけのこの産地です。
ただ今、中津川駅前にぎわい特産館にて販売中です。


中津川観光センター にぎわい特産館
 


中津川瀬戸産のたけのこは、肉厚でアクが少なくとてもおいしいと評判です。
そのおいしさの秘密は瀬戸地区の自然環境。
たけのこは日当たりがとてもよく、肥沃な木曽川河畔に育てられています。     
朝、木曽川から上ってくる朝もやが、たけのこのアクを少なくすると言われています。


130417takenoko.jpg

出荷量が少ないために「幻」のたけのこ。
名古屋や京都からも買い付けに来るほど、
プロの料理人の心をもしっかりと掴んでいます。

にぎわい特産館では、朝堀の新鮮なたけのこを入荷しています。

※売り切れ、未入荷の場合もあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2013年04月17日 更新 [お知らせ] [今月のおすすめ記事] [観光]  投稿者:こばち



最近の記事

2018年03月30日 更新
【通行止め解除延期のお知らせ】恵那山黒井沢林道(市道484号)通行止め解除が延期がされます。
2018年03月29日 更新
★第111回六斎市★
2018年03月27日 更新
丸山金物店売りつくし閉店セールチラシ
2018年03月16日 更新
【MEETS TONO】ナゴヤでカンパイ!東濃の地酒と美濃焼。
2018年03月13日 更新
【第23回全国還暦マラソン 椛の湖2018】満開の桜の下で走るランナーを応援しよう!

関連記事

イベント情報(恵那山.cotocoto)

このページのTOPへ