トップ > タウンニュース > お知らせ スイーツ 観光 > 【中津川工芸菓子】国内最大級の菓子博覧会に、中津川の工芸菓子を3点出品します。

【中津川工芸菓子】国内最大級の菓子博覧会に、中津川の工芸菓子を3点出品します。

【中津川工芸菓子】国内最大級の菓子博覧会に、中津川の工芸菓子を3点出品します。

4月19日(金)~5月12日(日)まで、広島市で開催される
「全国菓子大博覧会」に、
中津川市から3点の工芸菓子が出品されます。
そこでお披露目をかね、記者会見が行われました。
 

 ひろしま菓子博2013

 


 「全国菓子大博覧会」は、ほぼ4年に一度開催される国内最大のお菓子だけの博覧会で、その歴史は古く明治44年から行われています。

会場となる広島へ向けて出発する前に、
お披露目を兼ねた記者会見が行われました。

テーマは自由ですが、3点とも自然豊かな中津川をイメージできるものになりました。

130413zanadd.jpg
 

【作品の説明】

栗菓匠 七福 安藤隆生さん
「枯樹生華」

 枯樹にフクロウが止まり、楓、シャクナゲを添えました。非常に困難なさなかに活路を得る喩えで、「復興 復活」「がんばん日本」という思いで制作しました。

仁太郎 今井啓二さん
「木漏れ日の下で」

「ヤマボウシ」の樹木に小鳥をのせました。小鳥が日向ぼっこをしている、山里ののどかな風景をイメージしました。

しん 小笠原信さん
「立葉・浮葉」

蓮、水連を作成。
新しい技術開拓のために、新たな作品に挑戦。 
                                                                     


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

2013年04月16日 更新 [お知らせ] [スイーツ] [観光]  投稿者:こばち



最近の記事

2017年05月02日 更新
【清酒 地歌舞伎街道六座六蔵】中津川・下呂の地歌舞伎芝居小屋と地酒蔵元がコラボ。 春の中山道 六斎市祭にて試飲会開催。
2017年04月29日 更新
第27回 つけち森林(もり)の市
2017年04月28日 更新
【恵那山ねっとエリア GWと5月のお出かけ情報】
2017年04月28日 更新
【はざま酒造】おみやげに、帰省した仲間と...。限定品  恵那山純米吟醸山田錦 無濾過 
2017年04月28日 更新
【富士見台高原 恵那山山開き】山に春がやってきた。4月29日(土 祝)は山開き。

関連記事

イベント情報(恵那山.cotocoto)

このページのTOPへ